買取特集

GANZO(ガンゾ)の財布(ウォレット)の買取価格をご紹介

  1. GANZO(ガンゾ)について
  2. GANZO(ガンゾ)の代表的モデルをご紹介 
    a. ブライドルレザー シリーズの買取価格
    b. ミネルバナチュラル シリーズの買取価格
    c. シェルコードバン シリーズの買取価格
    d. 新喜皮革コードバン シリーズの買取価格
    e. ナイルクロコ(ナイルワニ) シリーズの買取価格
    f. オーストリッチ シリーズの買取価格

 皆様こんにちは。c-styleチーフバイヤーの瀬川です。

 今回は、日本を代表する革小物ブランドである、GANZO(ガンゾ)についてお話しさせて頂きたいと思います。今回もブランドについて簡単にご紹介させて頂いた後、代表的なモデルについても紹介して参ります。

 ガンゾはその高級感と確かなクオリティが日本国内だけでなく、海外でも非常に人気が高く、大人の男性のスタイルを飾るのにふさわしいアイテムです。当店c-styleでも、ガンゾの様々なアイテムを高価買取させて頂いております。状態が良いものは定価に対しても買取金額も高くなりやすいブランドですので、使用されないガンゾの買取をご希望の方は、是非、当店c-styleまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 それでは、本日も参りましょう。どうぞ宜しくお願いいたします。

1. GANZO(ガンゾ)について

 日本発、最高品質のレザーアイテムを提供しているGANZO(ガンゾ)。ブランドは1999年に立ち上がり、そこまで歴史が深いという訳では御座いません。とはいえ、母体の皮革製造会社である株式会社AJIOKAは創業1917年と、ゆうに100年以上の歴史を誇る日本屈指の老舗です。株式会社AJIOKAは元々、KENZO(ケンゾー)GIVENCHY(ジバンシィ)といった名だたるトップメゾンの革製品を製作していた実績があり、その屈指の品質の高さは有名な存在でした。

 ブランド名はイタリア・フィレンツェの方言で「いいね!」を意味し、思わずそう唸ってしまうような製品を世に送り出しています。非常に高い品質とシンプルな機能性から、着実に知名度を上げ続けているブランドであることは間違いなく、最高級のブライドルレザーやホーウィン社のシェルコードバンを使用したアイテムが特に有名です。

 c-styleではガンゾ高価買取しております。ご購入されたり譲ってもらったは良いものの未使用で保管されているものや、中古品であっても買取を歓迎いたしますので、売却を希望されている方は是非、我々までご相談下さいませ。

2. GANZO(ガンゾ)の代表的モデルをご紹介

 それでは次に、ガンゾの代表的なアイテムをご紹介させて頂きます。今回ご紹介のものはもちろん+査定にてお買取りさせて頂きますし、そうでないものも高値ベースにてお買取り金額を付けさせて頂きますので、何らかのアイテムをお持ちの方は是非、当店までご連絡下さいませ。

a. ブライドルレザー シリーズの買取価格

 まずはこちらの、ブライドルレザーを使用した長財布からご紹介いたします。ガンゾや英国の革小物ブランドに明るい方であれば、ブライドルレザーを恐らくご存知かとは存じますが、耐久性に優れたカウやステア(ともに成牛の革)をタンニンで鞣し、蜜蝋や植物性油脂などを塗り込み、染み込ませたレザーを指します。

 蝋を使用しているため、表面に白いブルームが浮き出ていますが、ブラシで払ったり使用していくうちに上品な光沢感が生まれ、長年愛用できる一品となります。当店では、このガンゾのブライドルレザー製品を高価買取させて頂きます。お持ちの方は是非、当店までお問い合わせ下さい。

【ブライドルレザー 買取価格 一例】
GANZO BRIDLE CASUAL (ブライドルカジュアル)ファスナー小銭入れ付き長財布 15,000円
GANZO THIN BRIDLE (シンブライドル) 純札入れ 10,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

b. ミネルバナチュラル シリーズの買取価格

 次に、こちらのミネルバボックスを使用したシリーズをご紹介させて頂きます。

 ミネルバボックスとは、牛革をバケッタ製法と呼ばれる伝統的な革の鞣し方法で作られた革のことを指し、イタリアのトスカーナ地方にてかつて存在した手法を近年になって再現したレザーです。原皮には雌の成牛(カウ)が使われ、鞣しの工程で獣油をゆっくりと染み込ませていくのが特徴です。通常の革は鞣すのに二週間程度かかると言われていますが、バケッタ製法は一年かかるそうです。

 シボの風合いが自然で、最初は光沢がなく、光を吸い込むような表情をしていますが、使用していくと徐々に光沢感が現れ、ガンゾの染料を一切使わないナチュラルな革は、色味も少しずつ飴色へと変化していきます。また、耐久性・経年変化にも非常に優れております

 当店では、こちらのミネルバナチュラルシリーズに関しましてもお買取大歓迎です。性質上、時間が経過すると変色していくアイテムですので、売却の際はお早めにご依頼頂けましたら幸いです。もちろん、状態が良いものは高価買取させて頂きます。

【ミネルバナチュラル 買取価格 一例】
GANZO MINERVA NATURAL (ミネルバナチュラル)コンパクト二つ折り財布 7,000円
GANZO Minerva Natural (ミネルバナチュラル)BOX小銭入れ 4,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

c. シェルコードバン シリーズの買取価格

 続いてはこちらの、シェルコードバンシリーズの財布です。ブライドルレザーと併せて、ガンゾを代表するシリーズではないでしょうか。

 コードバンの中でも最高級とされる“シェル”コードバンは、ガンゾの場合は米ホーウィン社の提供するコードバンであることの証です。ALDEN(オールデン)のシューズのアッパー素材としても有名ですね。コードバンについては次項で触れますが、コードバンにはシェル層なるものが存在することが特徴。その名前をとっていくつかのタンナーではシェルコードバンと呼んでいます。

 当店では、上記のシェルコードバンシリーズのお買取りを大歓迎です。価格も非常に高価な分、高価買取となりますので、お持ちの方は是非、当店までご用命下さいませ。

【シェルコードバン 買取価格 一例】
GANZO SHELL CORDOVAN 2 (シェルコードバン2)ラウンドファスナー長財布 56,000円
GANZO SHELL CORDOVAN 2 (シェルコードバン2)マチ無し長財布 29,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

d. 新喜皮革コードバン シリーズの買取価格

 続いては、こちらの新喜皮革社のコードバンを使用したシリーズです。

 ガンゾでは、こちらの新喜皮革の革製品を通常のコードバン、ホーウィン社の製品をシェルコードバンシリーズとして販売していますが、価格や革の表情に違いが見て取れます。

 新喜皮革のシリーズは価格もシェルコードバンよりもわずかに廉価で、一見品質が低い製品のように捉えられがちですが、実際には味付けの問題と、海外と比較してブランディングにそこまで注力していない国内タンナーのほうがコストを抑えられるという意味合いが強いのでしょう。コードバンのタンナーは世界各地に存在しますが、品質面においてはこの二社が抜きんでていると言われています。ガンゾはホーウィン社とこの新喜皮革社のどちらのコードバンも扱っており、上質な素材を使用していることの証左でもあります。

 シェルコードバンと比べて、光沢はやや抑えめですが、色むら感は少なく、隅々まで細かい日本製品の特長を感じさせます。定価や人気度から査定金額を算出しているため、買取価格としては先述のシェルコードバンには及ばないものの、当店はこちらも高価買取間違いなしのシリーズであることには変わりはございません。お持ちの方は是非、当店までご用命頂けましたら幸いです。

【新喜皮革コードバン 買取価格 一例】
GANZO CORDOVAN (コードバン) iPhoneケース 12 Pro Max 14,000円
GANZO CORDOVAN (コードバン) IDケース 8,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

e. ナイルクロコ(ナイルワニ) シリーズの買取価格

 ここからは、ガンゾのオーダーメイドで使用される素材もご紹介します。

 まずはこちらのナイルクロコ(ナイルワニ)の財布をご紹介。

 ナイルクロコは所謂エキゾチックレザーの一種で、(元来)ナイル川に生息する品種のワニを使用した革です。近年ファッションアイテムとしては複数品種のクロコダイルが使用されており、こちらのナイルクロコは、イリエワニ、ニューギニアワニ同様、高級品用の品種とされている一品です。

 クロコダイル素材はその模様が特徴的で、腹部の鱗は細かく、長方形の鱗板が腹部全体に規則的な配置をしているのが見所です。横腹の鱗は角ばっていない長方形に近い形で、その幅が他のクロコダイルよりも狭く、通常は時計のレザーベルトや小銭入れのような小さなアイテムに用いられることが多いため、非常に贅沢な素材使いがされていることが伺えます

 現在供給されている革はアフリカにて養殖されているものが大半ですが、飼育環境を整えつつもこれだけ傷のない、規則的な配列をした革を扱えるのは、最高級ブランドならではでしょう。男性のみならず、女性の方でもお使い頂けるこのラグジュアリーな逸品を、当店c-styleでは可能な限りの高価買取をさせて頂ければと存じます。

 ご不要になられたり、勿体なくて使用されないアイテムをお持ちの方は是非、当店までご連絡下さいませ。

【ナイルクロコ 買取価格 一例】
GANZO ナイルクロコ 札入れ 36,000円
GANZO SMALL CROCO (スモールクロコ)小銭入れ付き二つ折り財布 63,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

f. オーストリッチ シリーズの買取価格

 最後に、こちらのオーストリッチ(駝鳥の革)素材の財布です。

 確かな高級感と素材のユニークさを兼ね備えたオーストリッチの革は、何といってもクイルマークにその特徴が見られます。クイルマークはオーストリッチの毛穴による突起状の模様で、大きなオーストリッチでも製品として使える部分は革全体の約40%しかなく、大変貴重な部位とされています。

 オーストリッチ素材には、商品の片側のみにクイルマークが入っているハーフポイントと呼ばれるものと、反対の面にもクイルマークが配された部分を使用しているフルポイントの主に二種類御座いますが、こちらのガンゾの財布はフルポイントによるものです。

 あくまで最高級皮革ブランドですので、素材の選択に抜かりがないのも特筆点です。当店でも、こちらのオーストリッチ製品に関しましては高価買取させて頂きます。使われなくなったものをお持ちの方は是非、当店までご連絡下さいませ。

【オーストリッチ 買取価格 一例】
GANZO オーストリッチ 純札入れ 21,000円
GANZO オーストリッチ 名刺入れ 14,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

以上となります。

 ガンゾに関するアイテムをご紹介させて頂きましたが、如何でしたでしょうか。今回は財布をご紹介させて頂きましたが、勿論、バッグやキーケース、ベルトといったアイテムも買取大歓迎です。

 c-styleでは今後とも、様々なブランドやアイテムに関してピックアップさせて頂きます。ガンゾは勿論のこと、その他のブランドに関しましても、気になった物をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

 それでは本日はこの辺で失礼いたします。次回も宜しくお願いいたします。

(c-styleバイヤー:瀬川)

ABOUT ME
瀬川 俊太朗
c-styleのバイヤー兼鑑定士。某大手ブランド買取店での長きに渡る 査定の経験により、得意ジャンルは幅広く、ラグジュアリーブランドは もちろん、モード、ドメスティック、ストリート、また、バッグ、時計、 アクセサリーなどの小物系も得意としている。趣味は山登り。

GANZO(ガンゾ)買取価格表

  • 商品名

    GANZO(ガンゾ) 19AW CLASSIC DULLES ダレスバッグ

    買取上限参考価格

    216000円

    カテゴリー

    バッグ

  • 商品名

    GANZO(ガンゾ) 19AW SMALL CROCO 長財布

    買取上限参考価格

    193000円

    カテゴリー

    財布

  • 商品名

    GANZO(ガンゾ) 19AW GUD オープントートバッグ

    買取上限参考価格

    131000円

    カテゴリー

    バッグ

  • 商品名

    GANZO(ガンゾ) 19AW 7QS-H キャリーケース

    買取上限参考価格

    100000円

    カテゴリー

    スーツケース

  • 商品名

    GANZO(ガンゾ) 19AW SMALL CROCO 馬蹄小銭入れ

    買取上限参考価格

    54000円

    カテゴリー

    財布