買取特集

adidas(アディダス)のスニーカー、高く買取ります!

  1. adidas(アディダス)について
  2. アディダス オリジナルス 代表作の買取価格公開!
    a. スタンスミスの買取価格
    b. スーパースターの買取価格
    c. コンチネンタル80の買取価格
    d. サンバの買取価格
    e. ガッツレーの買取価格
    f. キャンパスの買取価格
    g. チューブラーの買取価格
  3. Y-3(アディダス×ヨウジヤマモト)高価買取いたします!
    a. Y-3 の買取価格
  4. アディダスのコラボレーションアイテムも買取強化中!
    a. ステラマッカートニーコラボの買取価格
    b. イージーブーストの買取価格
    c. ベイプ(ア・ベイシング・エイプ)コラボの買取価格
    d. マスターマインドジャパンコラボの買取価格

 皆様こんにちは。c-styleチーフバイヤーの瀬川です。

 今回はドイツが誇るスポーツブランドのadidas(アディダス)について、お話させて頂きたいと思います。この記事をご覧になられている方で、恐らくアディダスの製品をご覧になられたことがない方は皆無かとは存じますが、今回もブランドについて軽く触れた後に、代表的モデルやコラボアイテムについて、幾つかご紹介させて頂ければと存じます。

 アディダスは単価が低めのものから高めのものまで多種多様ではあるものの、当店c-styleでは、どんなアイテムに関しましても出来る限りの範囲でお買取させて頂ければと存じます。もちろん、希少価値の高いアイテムに関しましてはお値段も跳ね上がるブランドですので、買取をご希望の方は是非、お気軽に当店までお問い合わせ下さいませ。

 それでは、本日も参りましょう。宜しくお願いいたします。

1. adidas(アディダス)について

 アディダスは1949年に誕生した、ドイツはバイエルン州のスポーツ用品メーカーです。創業者はアドルフ・ダスラーで、社名のアディダスは、名前(アディはアドルフの愛称)をくっつけたものです。

 氏は靴職人の家庭に生まれ、第一次世界大戦後の1920年、兄ルドルフと共にシューズメーカーである「ダスラー兄弟商会」を立ち上げました。その後30年弱、動乱の時代とともに二人三脚で経営していましたが、第二次世界大戦後の1948年頃から(具体的な理由ははっきりと公表されていないものの)アドルフとルドルフが次第に仲違いをするようになり、結果ダスラー兄弟商会は社内を二分し分裂アディダス社とルーダ(ルドルフ・ダスラーの略)社が生まれ、後者は後にプーマ社と改称。ともにドイツを代表する世界的スポーツブランドは、ダスラー兄弟に端を発していることになります。

 現在、NIKE(ナイキ)に次いで世界二位のシェアを持つアディダスですが、スポーツの分野では特にサッカー関連が有名で、地元バイエルン・ミュンヘンなどの強豪クラブをはじめ、日本代表の公式ウェアを長年サプライしていることでも知られています。

 一方、ファッションの世界でも定番となるシューズなどを抱える一方で、ヨウジヤマモトとの共同経営であるブランドのY-3(ワイスリー)や、様々な世界的デザイナーやアーティスト、ミュージシャンとコラボレーションしたアイテムを発表するなど、アディダスの活動は、実に多方面に及びます。

 当店c-styleでは、このアディダスを定番モデルからコラボ商品や限定品まで、スニーカーを中心に買取大歓迎とさせていただいております。アディダスのスニーカーの買取をお考えの際は是非、c-styleまでお気軽にご相談下さい。

adidas(アディダス)の買取価格はこちら!

2. アディダス オリジナルス 代表作の買取価格公開!

 それでは次に、アディダスの定番モデルに関しましてご紹介させて頂きます。もちろんお買取大歓迎ですので、売却をご希望の際は是非、当店までご連絡下さいませ。

a. スタンスミスの買取価格

 アディダスの中でも、2001年に誕生したレーベルのadidas originals(アディダスオリジナルス) 。90年代まで使用されたトレフォイルをロゴマークに据え、アディダス社の歴史の中で生まれた名作の復刻や、コラボレーションなどをラインナップに揃えます。中でも最も有名なモデルが、このスタンスミスです。名テニスプレイヤーの名を冠したこのモデルは、世界一売れたスニーカーとして、ギネスブックにも認定されている歴史的なモデルでもあります。このスニーカーが誕生したのが1973年、元々はハイレットというモデルをリニューアルし、テニスシューズとして発表されました。

 スタンスミスの最も定番のカラーリングと言えば、ホワイトとグリーンのバイカラーによるものですが、今日は様々なモデルが発売されています。当店c-styleでは、様々なモデルの価値を見逃すことなく査定し、買取させて頂きます

【スタンスミス 買取価格 一例】
STAN SMITH 80’S DIESEL ~34,000円
STAN SMITH 80’S フランス製 デッドストック
~35,000円
STELLA McCARTNEY × adidas 18AW STAN SMITH
~35,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

b. スーパースターの買取価格

 続いては、こちらのスーパースターをご紹介いたします。

 スーパースターは、1969年にバスケットボール用のシューズとして開発され、一時はNBA選手の大半が履くほどの人気モデルだそうですが、現在ではカジュアルからストリートファッションでも広く受け入れられているファッションアイテムです。アディダス・オリジナルスのアイテムの中でも特にコラボレーションに注力しているスーパースターは、スタンスミス以上に幅広いラインナップを誇ります。

 最もベーシックなモデルは、写真の通称“金ベロ”がつけられたホワイトとブラックのモノトーンカラーのものです。老若男女問わず広く愛されているアイテムのスーパースターは、定番モデルからコラボレーションモデルまで、しっかりとした査定にてお応えいたしますので、お持ちの方は是非、当店までお問い合わせ下さいませ。

【スーパースター 買取価格 一例】
ヴィンテージ 70年代 フランス製 金ベロ SUPER STAR
~52,000円
adidas×NEIGHBORHOOD 35周年 SUPER STAR ~39,000円
SUPER APE STAR ~40,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

c. コンチネンタル80の買取価格

 こちらはコンチネンタル80です。上記の2モデルと比べると知名度は劣るものの、他人と被りにくいというメリットも御座います。こちらのコンチネンタル80はその名の通り、1980年代にリリースされたインドアスニーカーを、アディダス・オリジナルスで復刻したモデルです。

 上記の2モデルと違う点は、三本線の代わりに配された、サイドのツートンストライプ。これだけではアディダスと一見してはわからなさそうですが、シューレースの脇に往年の窓ロゴが配されており、現代から見ればちょっと変わったアディダス製品の感覚を楽しめます。

 当店では、こちらのコンチネンタル80に関しましても買取大歓迎です。状態によっては思わぬ高価買取となることも御座いますので、何卒宜しくお願いいたします。

【コンチネンタル80 買取価格 一例】
CONTINENTAL80 レオパード柄
~5,000円
CONTINENTAL80 スネークスキン SNAKE
~4,800円
CONTINENTAL80 スネークスキン CORE BLACK ~3,500円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

d. サンバの買取価格

 お次はこちらのサンバです。

 サンバは1950年に登場した、サッカーシューズに端を発します。1949年創業のアディダス社の手掛けるシューズの中でも最初期モデルのひとつで、全世界で累計3500万足以上を売り上げたロングセラーモデルとして有名です。

 もともと芝の上を走るサッカーシューズだっただけあり、円形のグリップアウトソールは滑りやすい地面に対しても抜群の性能を誇ります。機能性こそ現代のハイテクスニーカーには譲るものの、ストリートやカジュアルシーンに対応するシューズとして、ローテクスニーカー屈指の名作シューズです。

 当店c-styleでも、勿論このサンバをお買取りさせて頂いております。

【サンバ 買取価格 一例】
94年製 SAMBA スーパースエード
~14,000円
SAMBA ADVモデル コアブラック ~9,500円
12年製 SAMBA GOLF LIMITED EDITION ~11,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

e. ガッツレーの買取価格

 続いてはこちらのガッツレーです。ガゼルとも呼ばれますね。

 このガッツレーは1960年代に登場した多目的用のトレーニングシューズで、サッカーはもちろんのこと、屋内外様々な競技を愛するアスリートたちに愛されていたモデルです。元々ヨーロッパではプロサッカー選手に愛用者が多いことから、サンバ同様にフットボールファッションの定番としても絶大な支持を獲得しているモデルです。

 こちらも当然、お買取大歓迎の名作スニーカーです。状態が良いものや、複数点を売却して頂ける場合は更に査定金額を上乗せさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

【ガッツレー 買取価格 一例】
ガッツレー 初期 西ドイツ製
~15,000円
ガッツレー 12年製 限定 ロイヤルブルー
~12,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

f. キャンパスの買取価格

 続いてはこちらのキャンパスです。

 アディダス社が1970年代の末に発表したトレーニングシューズで、元々は比較的廉価なバスケットシューズとして販売を開始し、1980年代に入ってフルモデルチェンジ。ベロアレザーを使用したプレーントウのシューズとして再登場します。どちらかと言えば一般ユーザー向けのアイテムだったようで、トレーニングやレジャー用途を目的としていたようですが、1980年代中頃に一旦生産終了しました。

  ところが近年、他のモデルと比してもプレーンで素朴なデザインがストリートアイテムとして徐々に受け入れられ、再評価されているスニーカーです。当店でも、勿論買取させて頂いている一品です。

【キャンパス 買取価格 一例】
キャンパス 80s イギリス限定
~100,000円
キャンパス 80s フランス製 ヴィンテージ ~70,000円

g. チューブラーの買取価格

View this post on Instagram

Make a statement with #TUBULAR Defiant W.

A post shared by adidas Originals (at 🏡) (@adidasoriginals) on

  最後にこちらのチューブラーです。

 独特なデザインで、一度見たら忘れられないインパクト大のシリーズは、登場から年数が経過していないにも関わらず、アディダスオリジナルスの中でも人気シリーズとなっています。コンテンポラリーかつ斬新なデザインで、ハイテクスニーカー過ぎない落ち着きも感じさせるデザインバランスの良さがチューブラーシリーズの特徴です。

 最大のデザインポイントであるアウトソールは接着式の真円形タイヤ(車やバイクでは使用されませんが、自転車競技などでは未だに使われています)であることから、「チューブラー」と名付けられています。

 90年代に登場したシリーズですが、時代とともにスポーティーな要素や新素材を導入し、歩きやすさと機能性・耐久性を向上させ進化してきました。一見変わった形のスニーカーではあるものの、さまざまな服に合わせやすい汎用性の高さも持ち合わせており、コーディネートに安定感をもたらす優秀なシリーズです。

 モデルや状態によっては意外な高額にて買取することも御座います。お持ちの方は是非、当店にご用命頂ければと存じます。

【チューブラー 買取価格 一例】
アディダス×マスターマインドジャパン チューブラー
~13,000円
チューブラーインベーダーストラップ ブラック
~8,500円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

adidas(アディダス)の買取価格はこちら!

3. Y-3(アディダス×ヨウジヤマモト)高価買取いたします!

 ここからは、アディダスと日本を代表するデザイナーズブランドであるヨウジヤマモト社が共同経営しているブランドであるY-3についてご紹介させて頂きます。

 Y-3は2002年にアディダスとヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)との共同制作によるブランドとしてスタートしました。その出自やスポーツシーンにおいてもライバル関係にあるプーマが、先んじてデザイナーズブランドとのコラボレーションを発表したことに対抗し、アディダスが着目したのが日本を代表するヨウジヤマモトでした。

 Y-3のアイテムは、ヨウジヤマモト同様に黒を基調としたものが多く、クラシカルでありながらもスポーティーでモード、そして近未来的です。ファッション感度の高い世界中の若年層を中心に愛されているブランドです。

 c-styleではY-3に精通したバイヤーが在籍しておりますので、買取ご希望の際は是非、当店にお任せ頂ければと存じます。

a. Y-3の買取価格

 Y-3はもちろんアディダス社が製作しているのですが、ブランドとしても20年弱の歳月が流れているため、これまで数十種のスニーカーが発表されてきました。当店ではどのモデルも買取大歓迎です。高価買取させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。

【Y-3 買取価格 一例】

BBALL TECH CORE スニーカー ~11,000円
FYW S-97 スニーカー ブラック ~15,000円
SUPER ZIP CP9891 ~22,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

adidas(アディダス)の買取価格はこちら!

4. アディダスのコラボレーションアイテムも買取強化中!

 次は、様々なブランドやアーティストとコラボレーションしたスニーカについてご紹介させて頂きます。

a. ステラマッカートニーコラボの買取価格

 まずは、こちらのStella McCartney(ステラマッカートニー)とのコラボレーションによるスニーカーをご紹介させて頂きます。

 創業者にしてデザイナーのステラ・マッカートニーは、英国を代表する世界的なデザイナーですが、同時に「ザ・ビートルズ」のポール・マッカートニーの次女でもある人物です。ステラマッカートニーは長らくウィメンズのみ展開していたブランドでしたが、2017年からはメンズラインも発表。

 伝統的な英国のファッションスタイルに、サブカルチャーを取り入れたアイテムの人気が非常に高く、また、ステラのサステイナビリティを強く意識した思想主義がブランドの製品に色濃く表れていることも特徴。世界的なブランドの中でもいち早くリアルファーの使用を止め、オーガニックコットンやリサイクル繊維を積極的に採用していることで有名なブランドです。

View this post on Instagram

Thank you @stellamccartney #adidasstellamccartney

A post shared by JJ Lin (@jjlin) on

こちらのステラマッカートニーによるスタンスミスは、左足部分にステラ本人の絵が起用され、アディダスの三本線の代わりにステラスターが配されています。その他、素材の革にベジタリアンレザーを採用されていることも、ステラマッカートニーを語る上で重要な要素です。

 こちらのスニーカーの買取を希望する方は是非、当店c-styleまでご連絡ください。コラボモデルということで高価買取させて頂きますので、何卒宜しくお願いいたします。

【アディダス×ステラマッカートニー 買取価格 一例】
18SS Ultra Boost X Black Leopard ~23,000円
18AW STAN SMITH ~35,000円
20SS STAN SMITH ~21,000円

b. イージーブーストの買取価格

 続いてはこちらのシリーズ、イージーブースト(Yeezy Boost)です。

 アメリカのブラックミュージック界の旗手であり、ストリートファッションを代表するアイコンでもあるカニエ・ウェスト。そんな彼の手掛けるアパレルラインであるイージー(Yeezy)の中でも、アディダスとのコラボレーションであるスニーカーの、イージーブーストシリーズは特に有名です。イージーブーストはその特徴的なソールの形状とデザイン性、そして柔らかな履き心地で世界的に人気を博しています。

 当店c-styleにおいても、こちらのイージーブーストシリーズに関しまして、幅広くお買取りさせて頂いております。ご不要になられたアイテムをお持ちの方は是非、当店までお問い合わせ下さいませ。

【イージーブースト 買取価格 一例】
YEEZY BOOST350 V2 Static Black ~98,000円
YEEZY BOOST 750 BY2456 LIGHT BROWN ~77,000円
YEEZY BOOST350 V2 9612 CORE BLACK RED ~70,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

c. ベイプ(ア・ベイシング・エイプ)コラボの買取価格

 続いてはこちら。日本を代表するストリートブランドである、ベイプ(ア・ベイシング・エイプ – A Bathing Ape)とのコラボレーションによるスニーカーです。

 いわゆる裏原系の象徴的なブランドであるベイプは、創業者のNIGO氏の退任後もブランド事業を継続しており、日本を代表する世界的なストリートブランドです。このカリスマ的ブランドは近年、コラボレーションにも積極的で、こちらのアディダスとのコラボレーションにおいては、ストリートウエアとアメリカンフットボールカルチャーから着想を得ています。

 ウェア類の展開も多いコラボレーションではございますが、ベイプアイコニックなカモフラージュ柄が大胆に配されたスニーカーは一見の価値ありです。ミッドソールに衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたBOOSTフォームを搭載したウルトラブーストは、ファッション性だけでなく、機能面も充実しています。

 こちらのスニーカーにつきましては、当店でも高価買取させて頂いているアイテムです。その他ウェア類や定番アイテムを含め、幅広く対応させて頂きます。コラボレーションアイテムの買取のことなら、c-styleにお任せ下さいませ。

【アディダス×ベイプ 買取価格 一例】
SUPER APE STAR ~40,000円
BEPE DAME4 BLACK ~23,000円
BEPE DAME4 RED
~21,000円

d. マスターマインドジャパンコラボの買取価格

 最後に、同じく日本を代表する個性派ブランドであるマスターマインドジャパン(mastermind JAPAN)とのコラボレーションスニーカーをご紹介いたします。

 マスターマインドジャパンは、非常に高品質な素材を用い、日本の職人と独自の技術をもって徹底的に作りこむことに定評のあるブランドです。ラグジュアリーでありながらも、カジュアル感の強いアイテムが多いという独特な雰囲気を放ち、マスターマインドジャパンの強力な魅力は数々の愛好家を獲得してきました。

 アパレルブランド内外とのコラボレーションによる限定商品が多いことも特徴で、こちらのアディダスとのコラボレーションによるスニーカーもまた、その一環です。元々の価格も高いマスターマインドジャパンのアイテムですが、コラボレーションアイテムは特に高価買取をさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。

アディダス×マスターマインドジャパン 買取価格 一例】
SUPERSTAR MMJ G95180 BLACK ~18,000円
RIVALRY HI MMJ ~15,000円
adidas(アディダス)の買取価格はこちら!

 今回は以上となります。最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。

 ドイツを代表するアディダスのスニーカーに関しまして、ほんの一部とはなりますがご紹介させて頂きましたが如何でしたでしょうか。アディダスはアイテム数も多種多様で、コラボレーションやスペシャルモデルに関しては今後も随時ローンチされることが予想されますので、その都度お問い合わせ頂けましたら幸いです。

 c-styleでは今後とも、様々なブランドやアイテムに関してピックアップさせて頂きます。勿論、アディダスのスニーカーをはじめ様々なアイテムを幅広くお買取させて頂きますし、その他のブランドに関しましても、気になった物をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

 それでは本日はこの辺で失礼いたします。またお会いしましょう。

(c-styleバイヤー:瀬川)

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

メンズブランド買取c-styleはこちら
この記事を書いた人
瀬川 俊太朗
c-styleのバイヤー兼鑑定士。某大手ブランド買取店での長きに渡る 査定の経験により、得意ジャンルは幅広く、ラグジュアリーブランドは もちろん、モード、ドメスティック、ストリート、また、バッグ、時計、 アクセサリーなどの小物系も得意としている。趣味は山登り。

adidas(アディダス)買取実績

adidas(アディダス)買取価格表

  • 商品名

    adidas(アディダス)×RAF SIMONS(ラフシモンズ) RS DETROIT HIGH

    買取上限参考価格

    40000円

    カテゴリー

    スニーカー

  • 商品名

    ALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)×Adidas(アディダス)17AW Hike Low Black

    買取上限参考価格

    50000円

    カテゴリー

    スニーカー

  • 商品名

    adidas(アディダス)×Kanye West YEEZY BOOST 750 CORE BLACK

    買取上限参考価格

    240000円

    カテゴリー

    スニーカー

  • 商品名

    adidas(アディダス)×BILLIONAIRE BOYS CLUB(ビリオネアボーイズクラブ) PW HUMAN RACE NMD TR

    買取上限参考価格

    125000円

    カテゴリー

    スニーカー

  • 商品名

    Rick Owens(リックオウエンス)×adidas(アディダス)16AW RO Mastodon Pro Model

    買取上限参考価格

    37500円

    カテゴリー

    スニーカー