買取特集

RALPH LAUREN(ラルフローレン)メンズの買取価格を一挙大公開します!

  1. ブランドとしてのRALPH LAUREN(ラルフ・ローレン)
  2. デザイナー、ラルフ・ローレン
  3. ラルフ・ローレンのスタイル
  4. ブランドの成り立ち
  5. ラルフ・ローレンの主要レーベルについてご紹介
    a. POLO RALPH LAUREN(ポロ・ラルフ・ローレン)の買取価格
    b. RALPH LAUREN PURPLE LABEL(ラルフ・ローレン・パープルレーベル)の買取価格
    c. RRL(ダブルアールエル)の買取価格

 皆様こんにちは。c-styleチーフバイヤーの瀬川です。

 今回は、恐らく誰もが目にしたことがあるだろうブランドの、RALPH LAUREN(ラルフ・ローレン)についてお話しさせて頂きたいと思います。ラルフ・ローレンというブランドについて軽く触れた後に、主なラインについてもご紹介させて頂ければと存じます。

 ラルフ・ローレンはアメリカ本国では勿論のこと、英国、イタリア、日本国内などでも非常に人気が高く、人気のアイテムを多数揃えているブランドですので、当店c-styleでもお買取大歓迎とさせて頂いております。買取をご希望の方は是非、お気軽に当店までお問い合わせくださいませ。

 それでは、本日も参りましょう。宜しくお願いいたします。

1. ブランドとしてのRALPH LAUREN(ラルフ・ローレン)

 アメリカを代表する、世界的ファッションブランドのラルフ・ローレン。かつてはCALVIN KLEIN(カルバン・クライン)Donna Karan(ダナ・キャラン)と並び、アメリカ三大ブランドとも呼ばれていましたが、中でも売り上げや知名度が突出しています。

 特にメンズウェアは有名で、GIORGIO ARMANI(ジョルジオ・アルマーニ)同様、メンズ中心のブランドの先駆けとしても有名です。ポロメインラインを中心に、カジュアルラインのRRL(ダブルアールエル)、最高級ラインのパープルレーベルなど、ラインも多岐にわたります。アパレルの他にも飲食やリゾートホテルも手掛けており、全てのラインを合わせたブランド全体の売上は約62億米ドル、純利益も1億900万ドル(2019年度第1四半期決算)と、一大帝国を築いています。

 c-styleでも買取実績が数多くあるブランドですので、我々バイヤー陣が価値を見逃すことなく査定させていただきます。是非、お気軽にご相談くださいませ。

2. デザイナー、ラルフ・ローレン

 こちらの男性がラルフ・ローレン(本名はラルフ・ルーベン・リフシッツ)です。1939年生まれで御年80歳を迎え、ブランド創設から半世紀たった今も現役です。

 詳細は後述しますが、1967年に自身のブランドであるポロを立ち上げ、その後今日に至るまでラルフ・ローレンの一大帝国を築き上げてきました。向かって左は妻のリッキー、右の2人が娘たちです。その他、息子のデイヴィッド・ローレンはラルフ・ローレン社のCIO(チーフイノベーションオフィサー)及び取締役副会長を務めており、甥のグレッグ・ローレンもファッションデザイナーとして活躍する人物です。

 ラルフ・ローレンは2019年、英王室より名誉最優秀大英帝国勲章 KBE(ナイト・コマンダー)をアメリカ人ファッションデザイナーとして初めて受賞。アメリカのブランドながら、英国文化の深い敬愛と、長年の貢献が評価されての受賞でした。

 当店c-styleでは、ラルフ・ローレンの各ラインは勿論のこと、グレッグ・ローレンのアイテムも買取大歓迎です。どんなアイテムでも構いませんので、お持ち方は是非、当店までお問い合わせ下さいませ。

3. ラルフ・ローレンのスタイル

 ブランドとしてのラルフ・ローレンのスタイルは、氏の貧しかった生い立ちが深く関係しています。1939年、ニューヨークにてペンキ職人であった父の下に生を受けたラルフ・ローレンの幼少期は、決して裕福な暮らしではなかったそうです。

 高校卒業後にニューヨーク市立大学の夜間部に進学するも、家計を支えるためにアルバイトに精を出していた氏は、学業に集中することができずに退学。その後もアルバイト尽くしの生活を送っていたそうです。

 そんな中、ウェイターとしての仕事をしているときに客の上流階級としての生活を目の当たりにし、強い憧れを抱いたことが、後に彼のブランドの方向性を決定づけました。その後、半世紀以上に渡り、時代に合わせて上流階級の生活様式を強く意識し、英国調のアイテムを取り入れたアメリカン・トラッドスタイルを提案するブランドの代表格として、ラルフ・ローレンのスタイルは確立されています。

 当店では、ラルフ・ローレンを中心とするアメリカン・トラッドのアイテムを買取させて頂いております。勿論、ラルフ・ローレン以外のアイテムも買取させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。

【ラルフローレン 買取価格 一例】
ラルフローレン ムートンボンバージャケット B-3 81,000円
ラルフローレン スポーティング ワールドタイム 腕時計 360,000円
ラルフローレン 90S ネイティブニットガウン 26,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

4. ブランドの成り立ち

 ラルフ・ローレンベトナム戦争の兵役に就いた後に、アパレルの営業を担当。当時はメンズにもファッション性が徐々に意識され始めた時代で、特にネクタイはそのデザイン性が他との差をつける重要なアイテムとしてピックアップされていました。

 彼はそこに注目し、自身で非常に大剣幅の広いネクタイを制作。これは発表当初こそあまり評判が良くなかったものの、徐々に人気となっていきます。やがて、友人の伝でアルバイトをしていたブルックスブラザーズで販売されたことを切欠にラルフ・ローレンの名は知れ渡り、ノーマン・ヒルトンの財政支援を受けた1967年、最初のブランドであるポロ(ポロ・バイ・ラルフ・ローレン)が誕生しました。

5. ラルフ・ローレンの主要レーベルについてご紹介

 これより、ラルフ・ローレンの主要レーベルをご紹介いたします。ラルフ・ローレンは廃止されたものも含めてレーベルが多岐に渡りますが、当店c-styleでは、どのラインも概ね買取大歓迎です。

 特に今回、ご紹介するものは積極的にお買取させて頂きますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

a. POLO RALPH LAUREN(ポロ・ラルフ・ローレン)の買取価格

 まずは、こちらのPOLO RALPH LAUREN(ポロ・ラルフ・ローレン)からご紹介させて頂きます。貴族の嗜みでもあるポロ競技を表現するポニーに跨ったロゴが有名で、恐らくは世間一般の方々のラルフ・ローレンのイメージに最も近いラインなのではないでしょうか。

 1967年から始まった同ブランドを代表するラインでもありますが、先述の通り、当初はポロ(POLO)というブランド名で、後にポロ・バイ・ラルフ・ローレンとなり、現在はポロ・ラルフ・ローレンへと変遷。ブルーレーベルとも呼ばれることもあります。

 人気のアイテムとしては、やはりポロシャツブレザーといったアメリカン・トラッドなものが挙げられます。お値段的にはそこそこといった位置づけではありますが、非常に人気が高い為、当店では積極的にお買取させて頂いております。

 ポロ以外のブルーレーベル全般や、近年のライン再編で消滅したデニム&サプライなどといったレーベルのアイテムも買取させて頂いております。

【ポロラルフローレン 買取価格 一例】
ポロラルフローレン SHEARLING BOMBER VEST 26,000円
ポロラルフローレン ラムスキン ジャケット 56,000円
ポロラルフローレン G-1 ボンバージャケット 53,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

b. RALPH LAUREN PURPLE LABEL(ラルフ・ローレン・パープルレーベル)の買取価格

 続いては、紫がテーマカラーのRALPH LAUREN PURPLE LABEL(ラルフ・ローレン・パープルレーベル)についてご紹介させて頂きます。こちらのパープルレーベルは、ラルフ・ローレンの中でも最高級ラインに位置するレーベルです。

 メンズファッションの基本でもあるスーツスタイルなどを中心に展開しており、中でも英国式のトラッドを強く意識していることが特徴。衣類に関してはイタリア生産のものが多く、非常に定価も品質も高いラグジュアリーラインです。

 とはいえ、パープルレーベルラルフ・ローレンのコレクションラインでもあるので、その他にも様々なアイテムをローンチしております。写真は2019AWシーズンに登場したアイテムで、ブランドのマスコットでもある“ポロベア”が登場しています。

 また、パープルレーベルシューズにも非常に力が入っており、英国を代表する靴ブランドのEDWARD GREEN(エドワード・グリーン)CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)といったブランドに制作を依頼。グッドイヤーウェルテッド製法の靴は非常に本格的な造りをしているため、何年も愛用できる一品です。

 c-styleでは、パープルレーベルに関していずれも高価買取大歓迎なものばかりです。尚、ラルフ・ローレンは近年までポロなどのブルーレーベルよりも高価なブラックレーベルなるものも展開しておりましたが、こちらは同じく最高級ラインであるパープルレーベルと混同されがちだったこともあり廃止されました。とはいえ、ブラックレーベル買取に関しましても積極的に行っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

【パープルレーベル 買取価格 一例】
パープルレーベル ムートンファーPコート 36,000円
パープルレーベル セットアップスーツ パープルブルー 85,000円
パープルレーベル ラムスキン レザートレンチコート 50,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

c. RRL(ダブルアールエル)の買取価格

 最後に、こちらのRRL(ダブルアールエル)についてご紹介させて頂きます。

 RRLは、ラルフ・ローレンがアメリカ西部の独立と労働者の精神を讃え、1993年に誕生させたレーベルです。ブランド名はラルフ・ローレンと妻のリッキー・ローレンの頭文字から命名した、氏の所有する牧場名に由来し、製品もジーンズやTシャツ、チェックシャツ、モッズコートを中心としたヴィンテージ調のアメカジアイテムや、ときにはネイティブアメリカンのアイテムなども展開。

 英国調のアメリカン・トラッドを中心とするメインラインとは一線を画しており、日本国内でもカジュアルブランドとして定着しております。

 こちらのRRL、90年代のストリートブーム下において、ラルフ・ローレン氏が自身の手掛けるアイテムがストリートウェアとして愛用されること(シャツなどがオーバーサイズで愛用されていました)に難色を示し、撤退したこともあるという経緯が御座います。

 撤退以前のRRLロゴに三ツ星が付いており“三ツ星期”としてヴィンテージマニアにも人気が御座います。当店にはデニムやワークアイテム、そしてヴィンテージアイテムにも強いバイヤーがおりますので、ご不要なRRLをお持ちの方は是非、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。c-styleでは、現行品から三ツ星期の物まで買取大歓迎ですので、是非宜しくお願いいたします。

【RRL 買取価格 一例】
RRL レザー カーコート 84,000円
RRL ネイティブ柄 レザージャケット 108,000円
RRL×SCHOTT ピーコート 80,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

 

 本日のご紹介は以上となります。如何でしたでしょうか。

アメリカを代表するブランドのラルフ・ローレンについてお送りさせて頂きました。廃止されたものも含め、様々なラインの様々なアイテムに人気が御座いますので、ご紹介できなかったものに関しましても、幅広くお買取させて頂ければと存じます。

 c-styleでは今後とも、様々なブランドやアイテムに関してピックアップさせて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 それでは本日はこの辺で。 また次回、お会いしましょう。

(c-styleバイヤー:瀬川)

ABOUT ME
瀬川 俊太朗
c-styleのバイヤー兼鑑定士。某大手ブランド買取店での長きに渡る 査定の経験により、得意ジャンルは幅広く、ラグジュアリーブランドは もちろん、モード、ドメスティック、ストリート、また、バッグ、時計、 アクセサリーなどの小物系も得意としている。趣味は山登り。

RALPH LAUREN(ラルフローレン)買取実績

RALPH LAUREN(ラルフローレン)買取価格表

  • 商品名

    RALPH LAUREN(ラルフローレン) A-2 ヴィンテージ レザーフライトジャケット

    買取上限参考価格

    65000円

    カテゴリー

    レザージャケット

  • 商品名

    RALPH LAUREN(ラルフローレン) ラムスキン カフェレーサージャケット

    買取上限参考価格

    35000円

    カテゴリー

    レザージャケット

  • 商品名

    RALPH LAUREN(ラルフローレン)×EDWARD GREEN(エドワードグリーン) 2アイレット チャッカブーツ

    買取上限参考価格

    40000円

    カテゴリー

    ブーツ

  • 商品名

    RALPH LAUREN(ラルフローレン) ネイティブチマヨ柄ラグダッフルコート

    買取上限参考価格

    36000円

    カテゴリー

    アパレル