買取特集

ユンハンス(junghans)腕時計、各モデル別の買取価格をご紹介!

  1. junghans(ユンハンス)について
  2. ユンハンスのアイテムをご紹介
    a. マックスビル クロノスコープの買取価格
    b. フォーム Aの買取価格
    c. マイスター コンプリケーションの買取価格
    d. パフォーマンス フォースの買取価格

 皆様こんにちは。c-styleチーフバイヤーの瀬川です。

 本日は、大人のためのドイツの時計ブランドである、junghans(ユンハンス)についてご紹介させて頂ければと存じます。

 腕時計といいますと、やはり日本やスイスのメーカーが中心となりますが、スイスに隣接するドイツもまた、幾つかの優秀な時計メーカーが存在します。ユンハンスはそんなドイツメーカーの一つであり、同時にドイツ最大の時計メーカーでもあります。

 今回もユンハンスというブランドについて軽く触れさせて頂いた後に、代表的なシリーズとアイテムを幾つかご紹介できればと存じます。

 それでは、本日も宜しくお願いいたします。

1. junghans(ユンハンス)について

 1861年、アルエルト・ユンハンスによって創業されたドイツの老舗時計ブランドのjunghans(ユンハンス)。スイスなどの超高級時計メーカーと比すればそこまで高価な時計メーカーでは御座いませんが、今日のデザインの源流ともなっているバウハウスの思想を継承したデザインが特徴で、ミニマルで実用的、日常の様々なシーンに使うことが出来る、非常に魅力的なブランドです。

 バウハウスとは20世紀初頭にドイツから始まったデザイン思想であり、1919年に第一次世界大戦後にワイマール共和制となったドイツにて設立された、建築と美術に関する国立総合芸術学校を指します。シンプルで美しい造形や量産設計、機能性による合理性などをモットーとしており、1930年代にナチスドイツによって解体されるまで、短い間ながらも重要な財産を残しました。

 ユンハンスはドイツで初めて最初のクォーツ腕時計を販売したことでも知られますが、何よりも世界初の電波時計や電波腕時計を生産したメーカーとして有名です。c-styleでも、このユンハンスを高く評価しておりますので、買取大歓迎とさせて頂いております。当店ではユンハンスに明るいバイヤーがお客様の大切な時計を一点一点査定させて頂きます。ご不要になられたアイテムをお持ちの方は是非、当店までお問い合わせ下さいませ。

2. ユンハンスのアイテムをご紹介

 それでは続きまして、ユンハンスの代表的なシリーズから、幾つかアイテムをピックアップしてご紹介させて頂きます。

 今回ご紹介したアイテムは勿論のこと、その他のユンハンスの時計に関しましても問題なくお買取り可能ですので、売却をご検討されている方は是非、当店までご連絡下さいませ。

a. マックスビル クロノスコープの買取価格

 まずはこちらのユンハンスを特に代表するシリーズ、マックスビルをご紹介します。

こちらはマックス・ビル(Max Bill)という、バウハウス最後の巨匠デザイナーとも評される人物によるデザインであり、氏の名前がそのままシリーズ名となっています。同氏が死去した以降もそのデザインを継承し、ユンハンスの中心的なモデルとなっています。

 今回はそんなマックスビルの中でも、ストップウォッチ機能を搭載したクロノスコープモデルをご紹介。ユンハンスの中でも高額のモデルですが、その分、高価買取が期待できるアイテムです。当店では出来る限りの高価での買取をさせて頂きますので、何卒宜しくお願いいたします。

【マックスビル 買取価格 一例】
JUNGHANS Max Bill by Junghans Chronoscope 027 4500 45 110,000円
JUNGHANS Max Bill by Junghans Chronoscope 027 4800 00 100,000円
JUNGHANS Max Bill by Junghans Chronoscope 027 7800 00 105,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

b. フォーム Aの買取価格

 続いてはこちらです。

 近年登場したシリーズである、フォームです。クラシックとモダンの融合を図ったフォームシリーズは、直線と曲線でメリハリのあるデザインに昇華ユンハンスの中でも非常にミニマルで、汎用性も高い一本です。

 なお、“A”は自動巻きのムーヴメントを搭載したモデルで、あまり多くの時計を持たない方や、日常的にヘビーユースしている方にはピッタリの機構だと思います。勿論、当店では高価買取させて頂きますので、こちらの時計をお持ちの方は是非、ご連絡下さいませ。

【フォーム 買取価格 一例】
JUNGHANS Form A 027 4832 00 46,000円
JUNGHANS Form A 027 4833 44 53,000円
JUNGHANS Form A 027 4734 00 46,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

c. マイスター コンプリケーションの買取価格

 続いてはこちらです。

 1930年より続くユンハンスマイスターは、同社の歴史を現代に継承する、デザインの再現を中心としたシリーズです。特にドイツ本国で支持の厚いシリーズとしても知られています。

 こちらの写真のものはコンプリケーションモデルで、時計内部に複雑機構=コンプリケーションが組み込まれているものを指します。その分定価も高額ですが、買取金額も大きく上がるものと思われます。お持ちの方は是非、当店の買取査定をお願いいたします。

 その他、マイスターはジャパンモデル等、限定モデルも展開していますので、当店c-styleではそちらのお買取も大歓迎です。通常モデルよりも高額査定となることが多いため、是非宜しくお願いいたします。

【マイスター 買取価格 一例】
JUNGHANS Meister S Chronoscope 027 4023 45 125,000円
JUNGHANS Meister Chronoscope 027 4525 01 100,000円
JUNGHANS Meister Worldtimer 027 3011 46 100,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

d. パフォーマンス フォースの買取価格

 最後にこちら。パフォーマンス フォースです。

 パフォーマンスシリーズは展開モデルこそ少ないものの、ムーヴメントはクォーツで、使用されているキャリバーが電波ムーヴメントによる電波時計であることが特徴。上述の通り世界初の電波時計を販売したユンハンスによる、画期的なモデルとして秘かな人気を獲得しています。

 当店では、こちらのパフォーマンスシリーズに関しましても問題なくお買取させて頂きます。お持ちの方は是非、当店までご連絡下さいませ。

【パフォーマンス 買取価格 一例】
JUNGHANS Force 018 1132 44 60,000円
JUNGHANS Force 018 1133 44 80,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

 如何でしたでしょうか。ご紹介は以上となります。

 今回はユンハンスについてご紹介させて頂きましたが、c-styleでは今後とも、様々なブランドやアイテムに関してピックアップさせて頂きます。ユンハンスは勿論のこと、その他のブランドに関しましても、気になった物をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

 それでは本日はこの辺で失礼いたします。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

(c-styleバイヤー:瀬川)

ABOUT ME
瀬川 俊太朗
c-styleのバイヤー兼鑑定士。某大手ブランド買取店での長きに渡る 査定の経験により、得意ジャンルは幅広く、ラグジュアリーブランドは もちろん、モード、ドメスティック、ストリート、また、バッグ、時計、 アクセサリーなどの小物系も得意としている。趣味は山登り。