買取特集

PRADAリネアロッサ(プラダスポーツ)の買取価格はこちらをチェック!

  1. Linea Rossa(リネアロッサ)について
    a. リネアロッサとは
    b. ルナロッサ号
  2. リネアロッサ(プラダスポーツ)のアイテムをご紹介
    a. リネアロッサ アイウェアの買取価格
    b. リネアロッサ スポーツブルゾンの買取価格
    c. プラダ ルナロッサ コレクションの買取価格

 皆様こんにちは。c-styleチーフバイヤーの瀬川です。

 本日は、トップブランドであるPRADA(プラダ)の中でも、スポーティーなラインであるLinea Rossa(リネアロッサ)についてご紹介させて頂きます。こちらのリネアロッサ、あまり情報が出回っていないのですが、私の知る限りをご紹介できればと存じます。本日もどうぞ宜しくお願いいたします。

 そんなリネアロッサですが、当店c-styleではもちろん買取大歓迎です。専門のバイヤーがキチンとした査定でお応えいたしますので、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 それでは本日も参りましょう。どうぞ宜しくお願いいたします。

1. Linea Rossa(リネアロッサ)について

a. リネアロッサとは

 Linea Rossa(リネアロッサ)プラダカジュアルスポーツラインであり、セカンドラインにカテゴライズされるものです。元々はPRADA SPORT(プラダスポーツ)というレーベル名が使われており、同社のヨットレース参戦を契機として1997年に発表されました。

 元々ナイロンをはじめとする化学繊維に定評のあるプラダでしたが、プラダスポーツはより実用的で機能的なアイテムを担当しており、素材も化繊製品により特化していました。プラダスポーツ自体、ここ数年は休止状態であったものの、2018年に再始動。ブランドロゴはそのままに、新レーベル名をリネアロッサとして生まれ変わりました。

 リネアロッサの由来は、イタリア語で「線」を意味するリネア(LINEA)と、「赤」を意味するロッソ(ROSSO)を組み合わせたもの。リニューアルしたばかりということもあり、メインラインのプラダ同様に今後注目のブランドです。

 当店ではプラダスポーツ時代のものも含めて買取大歓迎ですので、売却ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

b. ルナロッサ号

 世界最古のスポーツトロフィーは、テニスのウィンブルドンでも近代オリンピックでもなく、ヨットレースのアメリカスカップ(America’s Cup)です。1851年に創設されたこのヨットレースに、プラダはブランド事業の一環として参戦しています。

 プラダのCEOにしてミウッチャ・プラダの夫であるパトリッツィオ・ベルテッリが、ヨットデザイナーのジャーマン・フレールと出会うことでこのルナロッサ号は誕生。ルナロッソ・チャレンジは、アメリカスカップの獲得を目標にヨットレースに参戦

 仔細は省きますが、このルナロッサ号は未だにアメリカスカップの獲得には至っていないものの、長年の挑戦とヨット界の貢献に対し、パトリッツォ・ベルテッリイタリア人として初めて殿堂入りを果たします。

2. リネアロッサ(プラダスポーツ)のアイテムをご紹介!

 それでは、リネアロッサ(プラダスポーツ)のアイテムを見て参りましょう。

a. リネアロッサ アイウェアの買取価格

 まずはリネアロッサを代表するアイウェアからご紹介します。

 アウトドアスポーツにおいて、アイウェアは欠かせません。こちらの写真のアイテムは、シンプルでクラシックなアイウェアに赤のロゴが非常に映える一品となっています。機能面でも非常に軽量で耐久性も高く、プラダスポーツ時代から主力商品の一つとして存在感を発揮していました。

 こちらはよりスポーティーなフォルムのものです。近未来的なデザインが格好良いと思います。ランニングやサイクリングにも役立つアイテムですね。

 当店c-styleは、アイウェア全般をお買取させて頂いておりますので、これらの売却をご希望の方は是非、宜しくお願いいたします。

【リネアロッサ アイウェア 買取価格 一例】
リネア ロッサ インパビッド サングラス ブラック 18,000円
リネア ロッサ アイウェアコレクション サングラス レッド/ブルーレンズ 15,000円
リネア ロッサ インパビッド サングラス メタルフレームフロント 14,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

b. リネアロッサ スポーツブルゾンの買取価格

 続きましてはこちら。

 アイウェアと並んでリネアロッサを代表する、スポーツタイプのブルゾンをご紹介します。ナイロンを用いたアイテムは、やはりプラダらしくて良いですよね。

 写真のものも、グレーに赤のラインが実に映えて高級感があります。個人的にはサンドカーキ色とリネアロッサロゴの組み合わせも好きです。

 当店では、リネアロッサのナイロン製ブルゾンコート高価買取させて頂きます。

【リネアロッサ アウター 買取価格 一例】
リネアロッサ ライトナイロン フーデッドパファージャケット 128,000円
リネアロッサ テクノニット タートルネック 46,000円
リネアロッサ ライトナイロン テクニカルパンツ 53,000円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

c. プラダ ルナロッサ コレクションの買取価格

 最後はこちらです。プラダのフレグランスである、ルナロッサシリーズです。中でも2018年に発売された、プラダ・ルナロッサ・ブラック(写真右)は、ルナロッサシリーズの中でも初のオーデパルファムとなっています。

 当店c-styleでは、 未使用品に限り香水に関してもお買取させて頂いております。種類やボトルの大きさによって買取金額は異なりますが、お持ちの方は是非一度、当店までお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。

プラダ ルナロッサ ブラック EDP 100ml 4,000円
プラダ ルナロッサ スポーツ 100ml 3,800円
プラダ ルナロッサ 100ml 3,800円

※ 新品未使用品の買取上限価格となります。時期や状態により金額の変動がありますので、凡その目安としてお考えください。

 本日のご紹介は以上となります。如何でしたでしょうか。

 今回はプラダの中でもリネアロッサ(プラダスポーツ)に注目してお送りさせて頂きましたが、ご紹介できなかったものに関しましても勿論、お買取大歓迎です。

 c-styleでは今後とも、様々なブランドやアイテムに関してピックアップさせて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 それでは本日はこの辺で。また次回お会いしましょう。

(c-styleバイヤー:瀬川)

ABOUT ME
瀬川 俊太朗
c-styleのバイヤー兼鑑定士。某大手ブランド買取店での長きに渡る 査定の経験により、得意ジャンルは幅広く、ラグジュアリーブランドは もちろん、モード、ドメスティック、ストリート、また、バッグ、時計、 アクセサリーなどの小物系も得意としている。趣味は山登り。